よくある質問
採用について
-
Q1
入社後の研修期間・内容
A1
新卒の場合は、入社後に新入社員研修を受けていただきます。
また、定期的に社内・社外での技術研修、安全教育等を実施しています。 -
Q2
転勤はありますか?
A2
原則転勤はありませんが、ご本人の希望によっては転勤もあります。
-
Q3
残業はありますか?
A3
業務の都合上、月平均10時間程度の残業はあります。
-
Q4
どのような資格が必要ですか?
A4
電気、無線通信に関する資格を推奨しております。取得された方は様々なプロジェクトのリーダーとして活躍できます。当社では、資格取得支援を導入していますので、積極的にチャレンジしてください。
-
Q5
資格取得支援について
A5
受験にかかる費用を会社が負担します。取得した資格に対して毎月手当を支給いたします。
-
Q6
入社前に取得した資格にも手当は支給されますか?
A6
当社規定の資格を取得されている場合は支給いたします。
(免許証等、証明するものが必要となります。) -
Q7
出産や育児をサポートする制度はありますか?
A7
産前産後休業や産後パパ育休、育児休業(男女問わず)が取得可能です。
上記の制度を取得後も、時短勤務が可能なので、仕事と育児が両立できる環境です。 -
Q8
未経験でも応募可能ですか?
A8
未経験でも学習意欲が高く前向きに取り組める方は是非ご応募ください。
入社後の研修、OJTなど手厚いフォロー体制でサポートいたします。 -
Q9
会社説明会は開催していますか?
A9
新卒採用はマイナビより随時開催しています。
中途採用は随時対応いたしますので採用担当者へお問い合わせください。(対面orオンライン) -
Q10
働いている中でどのような時にやりがいを感じますか
A10
大きな工事や任されたプロジェクトが無事完了し、お客様から”ありがとう”と感謝の言葉をいただいたときに、誰かのために役に立てたという点はやりがいになります。
-
Q11
働く服装を教えてください。
A11
規定の作業着または制服を着用していただきます。男性は作業着、女性は制服を着用する形になります。